2004年01月12日

悟りの開き方

■説明

「悟り」に関心を持ち、自分も「悟り」を開いてみようと思った方のための手引書です。確実に捕捉されたい方は参考にどうぞ。

■「悟り」マニュアル〜初心者向け

「悟り」の基本形は自分の女装写真の首から下だけをインターネットで公開するというものですが、とりあえず顔がわからなければなんでもOKなのでアレンジもできます。(ポーズで隠す、小物で隠す、画像を加工、など)
顔がわからなければ「悟りを開いた人」、顔がわかってしまうと「天竺に行った人」と呼ばれます。

「悟り」は基本的にインターネット内でのネタです。
ネット外の異性装を「悟り」と呼んでも何のことだと言われるのがオチですのでご注意を。

■基本的な手順

1. 衣装を用意する
2. 撮影する
3. ウェブにアップロードする
4. 捕捉してもらう

【1】衣装を用意する

自分が着てみたいと思った衣装を入手してください。
衣装店で購入する、自作する、借りるなど方法はいろいろありますが、これまでに「悟り」を開いた人の場合は、ネット通販で購入したり、ネットオークションで落札したケースがいちばん多いようです。

「悟り」は女装の一形態ですので、一般に「女性向け」とされる衣装が必須です。デザインが女性向けに見えればサイズは男性向けでも構いません。

【2】撮影する

「悟り」はネット上で行われる行為ですので、ネットで公開するための準備が必要です。

撮影にはデジタルカメラを使うのがベストです。
フィルム式のカメラを使用した場合は、現像したあとスキャナで取り込んでデータ化する必要があります。
判別できれば画質は問われませんので、カメラ付き携帯電話でも構いません。

「悟り」モードで参加したい場合は、首下だけを撮影したり、顔を見せないポーズにするなど、顔を見せないように工夫してください。「天竺」モードで参加したい場合はこの限りではありません。

画像のレタッチができるソフトがあると、画像の任意部分を切り出したり、顔にマスクをかけることができるので便利です。

【3】ウェブにアップロードする

撮影した画像をネットで公開するため、ウェブサーバにアップロードしてください。
一般のホームページを作るのと同じ手順です。
「悟り」をアピールするためのコメントを入れておくといいでしょう。

ダイアリーを利用されている方は、日記の中に混ぜていただいても構いません。
ブラウザで閲覧できる形になっていればOKです。

【注意】いつ画像が消失するかわからない共用アップローダーは使用しないでください。

【4】捕捉してもらう

悟り補足ページへのリンクを入れ、アップロード後にブラウザからリンクを辿れば足跡がつきます。
あとは捕捉されるのを気長に待ってください。

■「悟り」撤回〜悟りを開いてはみたけれど

公開はしてみたものの、写真が気に入らない、やっぱり気恥ずかしいなど、「悟り」宣言を撤回したくなったら、ウェブから写真を削除して「悟り撤回しました」と宣言すればOKです。
もういちど公開しなおせばまた「悟りを開いた人」に戻れます。

見る人も、悟りを卒業した人はそっとしておいてあげてください。
posted by 巽@補完庫 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | コンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1142955
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック